あなたはチョコの yoki.gifg10.gif人目のお友達です♪

2006年03月10日

つ・・・ついに・・・!!

行ってきました!
切ってきました!!
トリミングデビューですClap
densha.JPG
↑ついでに電車も初体験電車

本当はnin ninの昼休みの時間に車車(セダン)でサロンまで連れて行ってもらおうと思っていたのに、今日に限っていつもとはちがう別オフィス@ヴェルサイユ近郊への遠出のため、私が電車で連れて行くことになりました・・・。
といっても、たった一つ隣の駅なんですけど・・・=P
osumashi.JPG
↑チョコ子リボンも見納め?

なんとなーく、適当に伸ばしてきたため、いつからかいい感じで絡まってきてしまったチョコの毛。
チョコも嫌がるので、ついついブラッシングを怠っていたダメ飼い主ですバッド(下向き矢印)
なんとか、それなりの長さは残してほしいなぁ・・・。
cutmae.JPG
↑でもってこれが家を出る前の写真・・・

色々迷ったけれど、結局前に一度訪れたサロンでお願いすることに。
もう少し安くできるところもあったけれど、お姉さんの感じもよかったし、家から近かったので決めました!
iyoiyo.JPG
↑それじゃぁ、切りますよ〜はさみ


・・・かくして2時間後・・・。
(衝撃写真です。心臓の悪い方はご注意ください・・・なんちて)


read more...

ニックネーム mimi at 07:20| Comment(8) | 初めて物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

7ヶ月目にして・・・

きゃぁぁ!
mimiはビックリです!そして複雑です!
今月で7ヶ月目になるチョコボ。
なんと、なんと、今日のお散歩中に初めて「足上げチー」をしましたぁ!!!
Cam000748.jpg
犬(笑)・・・もう終わりましたよ。

あまりに突然のデキゴトに、あわててカメラ(携帯)を向けるも間に合わず、あまり意味のない写真になってしまいましたが・・・。
一応、初めて「足上げチー」記念プレゼントってことで・・・顔(ペロッ)

さらに、最近mimiにとっては衝撃的な事実が発覚したのですが・・・
内容が内容なので(?)read moreのあとに隠しておきます・・・=P
read more...
ニックネーム mimi at 20:28| Comment(5) | 初めて物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

チョコ子登場!?

じゃじゃーん!
ついに、ついに前髪をアップにしてみましたぁClap

ribon.JPG
犬(笑)「え?なんか頭についてます?」 

寝起きでボケボケのチョコをつかまえて、机の上にあったゴムを手に取りサササッあせあせ(飛び散る汗)と完成。
何がおきたかまったく把握していないチョコボ。
・・・うーん、でもやっぱりまだ長さが足りないナァ・・・。
それに女の子みたい。
ショートにしようかナァ・・・。

↑こんなかんじで、ここのところずっと悩んでます=P

ニックネーム mimi at 19:22| Comment(7) | 初めて物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

初マック!

フランスと日本。
いいところも悪いところもそれぞれにあるので、「どちらが住みやすいか」なんて簡単には決められないけど・・・
わんこ犬(足)にとっては断然フランスだろうナァ!と思う今日この頃。
IMG_4171.JPG
いろいろなところで「犬は入店禁止犬(泣)」よりも「犬はつなぎましょう犬(笑)」のステッカーをよく見かけます。
だけどまだまだ公共の場では「おりこうさん」になれないチョコボ。
訓練(?)もかねて今日は近所のマックファーストフードに行ってみました!

read more>>>
ニックネーム mimi at 20:07| Comment(7) | 初めて物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする