あなたはチョコの yoki.gifg10.gif人目のお友達です♪

2006年03月31日

モンマルトル散策

皆様、ご無沙汰しております!
先週は日本から母と姉が遊びに来ていたため、色々飛び回っており、ブログの更新ができませんでした顔(汗)
でもその分チョコと一緒にいろいろなところへ出かけたので、少しずつ紹介していきたいと思いまぁすかわいい
sakurekuuru
↑チョコはどこかな??

まずは、パリの北側中心部、映画「アメリ」の舞台にもなったモンマルトルの丘にそびえたつ白亜のサクレクール寺院です。
実は今まで夜にしか来たことがなかったので、(夜景も素敵だけど)パリの全体像を見渡すことができ、とってもいい気分でした晴れ

ちょうどこの寺院の前で姉と母と待ち合わせをしていたのですが、事前にチョコを連れて行くことは言っていなかったので二人ともビックリ!!
かばんの中からひょっこり顔を出したチョコにテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です=P

モンマルトルの雑踏に、チョコもやや興奮気味。

サクレクール寺院を西へ少し下ると、なんちゃって画家が多く集まる広場があります。
いつでも人がいっぱいのこの広場では、観光客を見つけるとは「似顔絵いかが?」と話しかけ、(中にはもちろん上手な人もいるけれど)パパパッと仕上げた微妙な絵を強引に売りつける・・・なんてことも=P
monmarutoruaruku
↑人ごみを避けて静かな道を歩きます・・・。

チョコにとってもここの人の多さは前代未聞かも?
ちょっぴりビビリモードのチョコを抱えて、近くのイタリアンレストランに入りました。

パリのレストランやカフェではたいていワンコ同伴OKGoodなのがとってもうれしいです。
飲食店のほかにも、デパートや雑貨店、本屋さんなどでもたいてい犬連れのお客さんを見かけます。
たまに「ワンコ禁止」の看板も見るけれど、かばんの中に入れとけばOKだったり・・・。
ここのレストランでも、お客さんをはじめウェイターさんたちにもたっぷりかわいがってもらえたチョコボでした犬(笑)
restochoco.jpg
↑自分だけ食べれないので、ふて寝・・・?

そうそう!
この日は、わたしチョコに合わせてピンクの服を着ているんです!
・・・へへ。
ピンク・・・。
実は、私の母がおみやげプレゼントに日本からチョコの服を持ってきてくれたのですが、思いっきりチョコのことをかわいいおんなのこかわいいだと思っていたのです顔(え〜ん)!!
今着ているピンクのボーダーTと、プリチーな赤の花柄フリースを買ってきてくれたのでした!!
ある意味チョコ子再来ですたらーっ(汗)

おかげで何度「まぁー、とってもかわいい女の子ねー」といわれたことか・・・=P
(その都度「男の子ですよ〜」と弁明しつつついつい笑顔になってしまう親ばかでした・・・)

次回に続く・・・

ニックネーム mimi at 21:03| Comment(6) | お出かけ大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石畳が、歴史を感じさせますぅ。
ちょいとサムそうな感じも パリの郊外のイメージそのままに、ヨーキーの後姿が、絵になること! 越中の田んぼのあぜじゃなああ〜(ゴメンよ、てっぺい)

チョコ子再来!大歓迎!?かわゆい子は、♂♀なしなのだw 安心してママの腕の中で眠るチョコ子ちゃんの寝顔と・・・気になるグラスの中身!むふふ☆
Posted by てふ at 2006年04月02日 16:59
おはようございます。久しぶりです。
素敵なところですね〜。
やっぱりパリっていいところです!

お〜チョコ子ちゃん再来ですね〜!
久しぶりっですね♪(ひそかにまた見たいとおもってました)
チョコ君は可愛いから女の子の服を着たって似合うわよ♪
Posted by レオンのママ at 2006年04月03日 09:08
こんばんは〜
素敵な所ですね。
パリももう一度行ってみたいなぁ。
ワールドカップの時は時間が無くて
観光はルーブル美術館しか行けなかったし。
しかも半日くらいしか時間も無くて…
美術にはさほど興味はないけれど、
もっとゆっくり観てみたかったなぁ。

レストランやカフェではワンコ同伴OK
なんて羨ましいですね。
ここなら安心してワンコ連れて
お出かけ出来ますね。
一生懸命働いて、ママとめいとぽん太
みんなで行こうかな?
宝くじ当たらないと無理かなぁ…(+o+)

Posted by めいのパパ at 2006年04月04日 00:25
わたくし、実は海外旅行経験ありません。。。
だからママさんのお話を聞くだけでも行ってみたいなぁと
思っちゃっています。

チョコっていう名前だけで女の子と思われちゃったので
しょうか??
まぁ、どちらかわかりづらいですけどね。。。(笑)
Posted by チョコママ at 2006年04月04日 10:59
大抵のお店でワンコOKだと、いろいろなところに気軽に
一緒にお出かけができていいですね。
モンマルトルの丘、10年以上前だけど、行きましたよ〜
青く広い空にサクレクール寺院がズンと聳え立つ光景は
今での脳裏に焼き付いていますよ。 また行きたいなぁ〜
でもちょびがいるからしばらくは海外旅行はお預けですね。
Posted by ちょび at 2006年04月04日 11:34
★てふさま★
うふふ。グラスの中身ですかぁ・・・
じ・つ・は・・・

・・・ただの水・・・です(ボソッ)

おいしいワインやシャンパンが種類も豊富に安価で手に入るフランスにいるというのに、残念ながら私はまったくアルコール飲めないんですよぉぉ(;_;)
よく、みんなにもったいない!!といわれますが、こればっかりは・・・
(その分、ついついデザートにはしってしまうので体重が常に右肩上がりです・・・)

☆レオンのままさま☆
あんなにはじめはビックリしていたベリーショートチョコボですが、見慣れてくるとこれが普通に見えてきます。
それによく考えてみると、毛が長かったときより断然チョコはモテモテなんですよ・・・最近=P
たぶん、
「え?あの犬いったいなに?」
という疑問から人々が寄ってくるんでしょうけど・・・=P
それにピンクのお洋服も、モテ要素の一因かもしれません=PP

★めいのパパさま★
ワールドカップ、今度はドイツですね♪
私は実はまだルーブル見学してないんですよぉ。
時間があるときにゆっくり・・・なんて思っててついつい後回しになってます。
わぁぁ。ご家族みんなでフランス旅行!!
実現したらフランス式ご挨拶(ホッペにちゅー)でチョコがお迎えに行きますね♪♪

☆チョコママさま☆
うーん、名前と言うよりやはりピンクの服がチョコを女の子に見せているんでしょうね・・・。
一応リードは青と黒で男の子っぽくしているんだけど・・・。

わんちゃん連れだとどうしても海外旅行は難しくなっちゃいますよね。
しかもフランスは遠いので気軽には「ぜひきてくださーい♪」
なんて言えないんだけど・・・。
ワンコ好きには(というか犬にとっては?)理想の国だと思いますので・・・よかったら候補にどうぞ!

★ちょびさま★
ワンコも一緒に旅行できたら最高なんですけど、やっぱり10時間近いフライトはワンコにとってはストレス以外の何物でもないんでしょうね・・・。
こんなときドラえもんがいてくれたら・・・。
愛犬と一緒にどこでも行き放題なんですけどね=P
Posted by 遅くなりましたが【返信】mimiより at 2006年04月14日 04:34