あなたはチョコの yoki.gifg10.gif人目のお友達です♪

2006年03月05日

7ヶ月目にして・・・

きゃぁぁ!
mimiはビックリです!そして複雑です!
今月で7ヶ月目になるチョコボ。
なんと、なんと、今日のお散歩中に初めて「足上げチー」をしましたぁ!!!
Cam000748.jpg
犬(笑)・・・もう終わりましたよ。

あまりに突然のデキゴトに、あわててカメラ(携帯)を向けるも間に合わず、あまり意味のない写真になってしまいましたが・・・。
一応、初めて「足上げチー」記念プレゼントってことで・・・顔(ペロッ)

さらに、最近mimiにとっては衝撃的な事実が発覚したのですが・・・
内容が内容なので(?)read moreのあとに隠しておきます・・・=P

さてと・・・
チョコのまんまるおしりをナデナデするのが密かな愉しみだったmimiですが、つい最近、「例のモノ」を確認してしまいました!!

♂のワンコではだいたい12ヶ月齢までに満月タマタマ満月が降臨(=P)してくるそうですが、どうも、それらしきモノの存在を皮膚の上から確認してしまったのです。

って、これも立派な成長の証!!
喜ばしい事実ではあるのですが・・・
内心なんだかフクザツです。

しかも確認できたのはまだ一つ。
通常二つあるはずで、一つしかない場合(?)将来的にもう一つが癌化する可能性もあると聞いたので、ちょっと心配です。
といってもまだ7ヶ月目なので、気長にもう一つの降臨を待つしかないのですが・・・。

ううう、これが二つとも降りてきたら「まんまるおしりナデナデ」の趣味ができなくなっちゃうかも・・・?
なんとなくサミシ・・・顔(泣)

「足上げチー」といい「タマタマ降臨」といい、
最近どんどん男の子らしくなっていくチョコ。

mimiとしては思春期の息子の部屋にエロ本本を発見したかのような、ナントも表現しがたい心境ですぞ!!

ニックネーム mimi at 20:28| Comment(5) | 初めて物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
ちょびは4ヶ月くらいのころからちょこっとだけ片足を上げてちっこをするようになりました。いまでもちょこっとだけ上げてしてます。
でも本気ちーのときはまだ両足しっかりついてしています。外ではまだちっこしないんですよねぇ〜
たまたまは5ヶ月に入ってからたま〜に降りてきます。。あと、興奮してるとちょろって大事なものが出てませんか?(赤いの)最初見た時は何かわからずにちょっと焦りましたがその、あれをする時や興奮した時に出てくるみたいですね。。。
なんか息子の成長・・っていうのわかる気がします。。
Posted by ちょび at 2006年03月06日 00:35
こんばんは〜
ぽん太はまだ4ヶ月ですが、両足下げてのちっこです。
躾的にはこのままで行って欲しいトコロですが…
ぽん太はまだ全然降りてきてませんね。
まだ心配するのは早いかな?
Posted by めいのパパ at 2006年03月06日 01:13
レオンはこの頃足をあげてちーしてます。
それも高々と・・・(>_<)
タマは息子達が触って わんこもあるんだ〜なんていってます。
レオンは子供達の手にかきついて
コキコキやったりするので 怒ったりします。
男の子だから・・・という行動にびっくりしますよね。
Posted by レオンママ at 2006年03月06日 14:31
プーのすけもタマタマしっかり降りてきてますよ〜
なかなか立派です!!(笑)
チーも思いっきり足上げてて、最近では女の子体勢ではほとんどしなくなりましたよ。
お外ではマーキングに大忙しです…^^;
Posted by プーmama at 2006年03月08日 19:08
☆ちょびさま☆
うちもマーキングと本気ちーを使い分けてるかも!
明らかにマーキングのときだけ、片足あげています。
そして・・・
大事なもの。出てます出てます。
きゃー。

★めいのパパさま★
ポン太くんはまだまだこれからですよー。
でも、今はまだ赤ちゃんでも男の子と女の子ですもんね。ちゃんとケアしてあげないと・・・ですね。

☆レオンママさま☆
コキコキ・・・!!
実はうちの子、ちょっとへんなんですよねー。
腰フリって言うより、ジャンプでロックンロールみたいな・・・。
激しすぎて、ごはんをもどしちゃうこともあるんです。
獣医さんに相談したら、去勢を進められるんじゃないかと思って、まだ相談していませんが・・・。
ちょっと心配です。

★プーmamaさま★
へへ。プーちゃんは順調に育っているようですね♪
生まれはチョコのほうが2日お兄さんだけど、成長はプーちゃんのほうがすこし早いみたいですね♪
育ち盛りバンザイ!
Posted by 【返信】mimi at 2006年03月10日 06:49