あなたはチョコの yoki.gifg10.gif人目のお友達です♪

2006年06月23日

高貴なるお友達。


引越し後、我が家では週末を利用して床の張替えや、ペンキの塗り替えなど大掛かりな改装作業を行いました。
(まだ全部終わってないんです・・・顔(汗)

そんな大掛かりな作業中、やっぱりチョコを我が家には置いておけないので、週末が来るたび、チョコを友人に預けていたのですが・・・

ojama.JPG
犬(泣)え?ボクおじゃまなの?


チョコを快く預かってくれたマニュの家には、
なんと!高貴なるお友達がいたのです!!!
その名も、エルメス君ぴかぴか(新しい)!!!!

read more...

ニックネーム mimi at 18:19| Comment(29) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

新生活!!

ご無沙汰しておりマース!!
実は5月のはじめに引越しをしたため(ブログではなく実際の引越しです顔(ペロッ))ずいぶん間が開いてしまいましたが、ネット環境も復活し、改めて少しずつブログを再開して行こうと思っていまぁす犬(笑)
(引越し中も密かに皆様のブログにはお邪魔しておりましたが・・・)

ネットは復活したとはいえ、まだデジカメの写真がアップできる状態ではないので、とりあえず携帯で撮った一番最近のチョコボカメラでーするんるん
Cam000820.jpg
↑引越し中の一休み、バーにて一杯ビール
犬(泣)ボクはおあずけなのたらーっ(汗)


晴れて、パリジャン犬になったチョコ。
これからもよろしくお願いしまーす犬(足)

ニックネーム mimi at 06:05| Comment(4) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

春みぃつけたっ♪

いろいろ忙しくブログの更新をおサボリ気味の今日この頃・・・。
それでももちろん毎日が新たな発見だらけのチョコとの日々なので、ネタだけはどんどんたまっていくのですが・・・顔(ペロッ)
(たまりすぎてかえって収拾つかない状態に・・・たらーっ(汗)

だけど今回の記事はなんとしても早いうちに書かねば!!
と思い、夜更かししながら更新をしております三日月
チョコもnin ninももう寝ているので暗闇の中の更新作業です=P

それは、ついこの間の日曜日・・・。
IMG_4749.jpg
犬(笑)なんだかいい香りがするぞ・・・

最近ようやく厚手のコートなしでも外を歩けるほどまでに暖かくなってきたので、私たちはお散歩がてら、春を探しにいってきましたるんるん

read more...
ニックネーム mimi at 08:37| Comment(10) | お出かけ大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

モンマルトル散策

皆様、ご無沙汰しております!
先週は日本から母と姉が遊びに来ていたため、色々飛び回っており、ブログの更新ができませんでした顔(汗)
でもその分チョコと一緒にいろいろなところへ出かけたので、少しずつ紹介していきたいと思いまぁすかわいい
sakurekuuru
↑チョコはどこかな??

まずは、パリの北側中心部、映画「アメリ」の舞台にもなったモンマルトルの丘にそびえたつ白亜のサクレクール寺院です。
実は今まで夜にしか来たことがなかったので、(夜景も素敵だけど)パリの全体像を見渡すことができ、とってもいい気分でした晴れ

ちょうどこの寺院の前で姉と母と待ち合わせをしていたのですが、事前にチョコを連れて行くことは言っていなかったので二人ともビックリ!!
かばんの中からひょっこり顔を出したチョコにテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です=P

モンマルトルの雑踏に、チョコもやや興奮気味。
read more...
ニックネーム mimi at 21:03| Comment(6) | お出かけ大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

春はもうすぐそこ・・・

週末はわりとかかさず通っている大好きなSceaux公園。
だけどいっつもおっちょこちょいのmimiのせいで、写真がとれない!
ある時は、充電切れ。
ある時は、メモリーカード忘れ。
そして、またある時はデジカメ本体を忘れたり・・・。

念願かなって本日ようやくたくさん写真が撮れましたカメラ
scequx
↑今は博物館になっているシャトーをバックに。
チョコもうれしそう犬(笑)

そういえば、この公園。
もう少し暖かくなると日本桜が咲くそうです桜
そのため、しばしばパリ在住の日本人によるお花見が催されるようですが・・・。
お花見と言う習慣を知らないフランス人には不思議な光景に見えるのでしょうか・・・?
(ちなみにmimiはお花見だいすきですかわいい
read more...
ニックネーム mimi at 07:42| Comment(8) | お出かけ大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

なんちゃって反抗期

へへ、ウソです。
チョコはきょうもおりこうさんですよー。
でも、なんだかこうしているとタバコぷかぷか喫煙してるみたいでしょ?
tabac
おいらに触るとケガするぜぴかぴか(新しい)


しかも最近一層身軽になったせいか、やたら高いところに登りたがる!!
ほんの数ヶ月前はソファにさえ上がれなかったのに、
今はソファの背もたれを伝ってこんなところまで!!
framisu
犬(笑)へっへーん、ボクが王様だいっ!

しかも登られてうれしそうなnin ninです。

さて、今日は久しぶりに動画をとったので、動くツンツルテンちょこをご覧くださーい映画
・・・といっても相変わらず「オスワリ」と「マテ」だけですが・・・顔(汗)
なんか新しい芸覚えてくれないかなぁ・・・。
(ごろーんや取ってこぉい!など練習中ですがうまくいきません・・・)

↑最近中途半端な「フセ」をするチョコ。
やっぱりちょっぴり反抗期?







ニックネーム mimi at 06:15| Comment(5) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

新種犬です♪

トリミングから5日が経過・・・。
ようやくNEWチョコボにも見慣れてきました顔(ペロッ)
とはいっても、ヨーキーには見えなぁぁいどんっ(衝撃)

↓こんなふうに日向ぼっこしている姿は、ビーグルかピンシャーみたい。
nickey.JPG
犬(笑)気持のいい天気だなぁ晴れ

来週にはナントカ春休みの取れた超多忙SEの姉と、せっかくの機会だからと、実にン十年前の新婚旅行ぶりに母が親子二人でフランスへやってくる飛行機というのに、チョコったらこんなツンツルテンになってしまって・・・。

なんとかかわいいお洋服Tシャツでも着せてごまかしちゃおう・・・なんて頭を悩ませていたけれど・・・、
実はこのベリーショートチョコ。
マニアの間では(?)大人気だったのですexclamation
read more...
ニックネーム mimi at 03:53| Comment(7) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

つ・・・ついに・・・!!

行ってきました!
切ってきました!!
トリミングデビューですClap
densha.JPG
↑ついでに電車も初体験電車

本当はnin ninの昼休みの時間に車車(セダン)でサロンまで連れて行ってもらおうと思っていたのに、今日に限っていつもとはちがう別オフィス@ヴェルサイユ近郊への遠出のため、私が電車で連れて行くことになりました・・・。
といっても、たった一つ隣の駅なんですけど・・・=P
osumashi.JPG
↑チョコ子リボンも見納め?

なんとなーく、適当に伸ばしてきたため、いつからかいい感じで絡まってきてしまったチョコの毛。
チョコも嫌がるので、ついついブラッシングを怠っていたダメ飼い主ですバッド(下向き矢印)
なんとか、それなりの長さは残してほしいなぁ・・・。
cutmae.JPG
↑でもってこれが家を出る前の写真・・・

色々迷ったけれど、結局前に一度訪れたサロンでお願いすることに。
もう少し安くできるところもあったけれど、お姉さんの感じもよかったし、家から近かったので決めました!
iyoiyo.JPG
↑それじゃぁ、切りますよ〜はさみ


・・・かくして2時間後・・・。
(衝撃写真です。心臓の悪い方はご注意ください・・・なんちて)


read more...
ニックネーム mimi at 07:20| Comment(8) | 初めて物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

7ヶ月目にして・・・

きゃぁぁ!
mimiはビックリです!そして複雑です!
今月で7ヶ月目になるチョコボ。
なんと、なんと、今日のお散歩中に初めて「足上げチー」をしましたぁ!!!
Cam000748.jpg
犬(笑)・・・もう終わりましたよ。

あまりに突然のデキゴトに、あわててカメラ(携帯)を向けるも間に合わず、あまり意味のない写真になってしまいましたが・・・。
一応、初めて「足上げチー」記念プレゼントってことで・・・顔(ペロッ)

さらに、最近mimiにとっては衝撃的な事実が発覚したのですが・・・
内容が内容なので(?)read moreのあとに隠しておきます・・・=P
read more...
ニックネーム mimi at 20:28| Comment(5) | 初めて物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

きまぐれ天気

昨日は一日中雨降り雨でお散歩できなかったチョコボ。
今朝は一転して照りつける日差しで目が覚めました晴れ
やった!今日はお散歩いけるねるんるんと喜び勇んで準備を始め・・・
いつものようにちょんまげ結って、赤いコートを着せてさあ出発!
・・・と玄関を出たところで、
な、
なんと雨霧!!!
まさにキツネの嫁入り晴れ雨晴れというやつです。
仕方ないのでそのままおうちに引き返すも・・・
納得のいかないチョコ!(そりゃそうだあせあせ(飛び散る汗)
しきりにジャンプを繰り返し猛抗議です顔(汗)
10分ぐらい待ったらなんとか雨がやみました!
「あんよ犬(足)が濡れるからお散歩やめようね〜」
なんて、チョコにはわかるわけもないので、いざ出陣です=P
IMG_4310.jpg
↑こんなにお天気晴れだけど、見事な水たまり!

ここ数日、平均気温が0℃前後で、吹きすさぶ風がとっても冷たいです。
雨上がりのお散歩だと、やっぱり冷たいんじゃないかナァ、なんて心配してしまう親心・・・。
知ってか知らずか、チョコはおおはしゃぎ犬(笑)です。
うーん、やっぱりおさんぽ大好きなのね。
IMG_4314.jpg
↑青空と曇天・・・まだら模様の空です。

さて、このあとさらにびっくり!
のんきにお散歩していたら、こんなに晴れているのになんと雪が降ってきました雪!!
最初は、雨かな?と思ったけれど、なんとチョコの頭に白いフワフワの粉雪が積もっているではありませんか!
あわわ!これはさすがに寒いだろう!!
慌ててチョコをコートの中に抱えて、おうちまで走って帰りました。
まったく!気まぐれな天気なんだから!

ニックネーム mimi at 15:53| Comment(6) | お出かけ大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする